クラウドワークスでアンケートに答えるだけのゆる副業で月5,000円ゲットしてます

クラウドワークス は、日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト。

一度はその名前を耳にしたことがある方も多いのではないだろうか。

アプリ開発・デザイン・ライティング……ありとあらゆる仕事がある中で、私は"アンケートに答えるだけ"というゆる副業をしてる。

 

私が今まで答えたアンケートは、

・脱毛経験がある女性へのアンケート

・漫画サイトへの口コミ

・消費者心理に関するアンケート

・電話占いのへの口コミ

・2021年以降に購入した家電の口コミ

 などなど……どれも5~20分で答えられるものばかり。

それぞれの報酬は50円~1,500円程度で、希少価値の高い体験に対するアンケートほど報酬が高額になる傾向がある。

上記の中なら電話占いと家電の口コミの報酬が1,500円だった。

 

また、ねらい目なのが”学術調査案件”だ。

大学が行う学術調査のアンケートは、報酬が100~500円と高額なことが多い。

 

学術調査といってもそんなに難しいものではない。

例えば、消費者心理に関するアンケートであれば、架空のお店の名前があげられて、「このブランド名は魅力的ですか?」という設問があり、「大変魅力的である」「まぁまぁ魅力的である」「あまり魅力的でない」「全く魅力的でない」から答えるといった形である。

要するに一般人の感覚を知りたいのだ。

簡単なアンケートが多いのだが、一般企業や個人のアンケートより報酬が高いことが多い。

 

クラウドワークスのアンケートはその手軽さゆえに、5円や10円などのめちゃくちゃ報酬が低いものが結構あるのだが、その中で165円や200円の単価をつけている学術調査のアンケートを見つけると嬉しくなってしまう。

普通のアルバイトで1時間みっちり働いて1000円稼ぐことに比べれば、スマホでポチポチするだけでそれだけもらえるのはとても割がいいと思う。

 

1日の暇な時間にアンケートに答えるだけで1月は5000円を超える副収入がゲットできた。


副業?クラウドソーシング?なんか流行ってるけど、自分は特にできることないし……、という人はクラウドワークスのアンケートから始めてみることをおすすめする。

クラウドワークスでアンケートを答えているうちに、自分にできそうな副業が見えてくるかもしれない。

気になった方はどんなアンケートがあるかだけでも覗いてみてほしい。

 

クラウドワークスへはこちらからアクセス↓